ハードリカーで燃料補給。

外出記録と飲酒記録。ついでに雑記。

SPRUCE ALE

f:id:nobruob:20170121210836j:plain:w300

SPRUCE ALE 8% 330ml

なんだか凄い味でした。
アイラウイスキーの樽で6ヶ月熟成したクラフトビールです。

香りや味はベリー系な雰囲気。
後味は薫香が残ります。
度数も相まってなかなか体力を使う一杯ですね。

日本での代理店はTHREERIVERS。
検索しても情報が出てこないですね。

写真はXperiaZ5Compactで撮影しました。
なんだか納得いかない一枚。

やっぱりサブカメラ買おうかな。

イルミネーション

f:id:nobruob:20170116230613j:plain

<2016年12月:多摩センター駅周辺にて>

ミラーレス一眼を買ってから頻繁に外出するようになりました。

なんとなく歩いていた道もよく見るようになったと思います。

物理的な視野は広がりましたが、相変わらず先入観で物事を判断しがち。

日々反省です。

 

写真は初めてイルミネーション撮影に挑んたときのものです。

退社後にカップルが多数いるスポットを同期(男)と二人で練り歩くのは虚しかったw

身も心も寒い思いをしつつ撮った一枚。

 

 

FOUR ROSES SINGLE BARREL

f:id:nobruob:20170115234123j:plain

FOUR ROSES SINGLE BARREL <50% 750ml>

 

行きつけの店で飲んでいるウイスキーです。

(厳密に言うとバーボンウイスキーですね。)

フォアローゼス<4つの薔薇>という名前のバーボンです。 

日本の正規代理店キリンでは、

スタンダード(通称イエロー)、ブラック、プラチナ、シングルバレルがラインナップされております。

その中で私が最もバランス・コスパが良いと思うのがこのシングルバレル。

スコッチに比べるとお手頃価格なのでぜひ試して頂きたい一杯です。

 

写真はOM-D E-M10 Markii + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮影しております。

よく見るとバーテンダーさんの胸にも赤いバラが刺してありますね。

偶然の一枚。