
ハードリカーで燃料補給。

外出記録と飲酒記録。ついでに雑記。

イルミネーション

カメラ

f:id:nobruob:20170116230613j:plain

<2016年12月:多摩センター駅周辺にて>

ミラーレス一眼を買ってから頻繁に外出するようになりました。

なんとなく歩いていた道もよく見るようになったと思います。

物理的な視野は広がりましたが、相変わらず先入観で物事を判断しがち。

日々反省です。

 

写真は初めてイルミネーション撮影に挑んたときのものです。

退社後にカップルが多数いるスポットを同期(男)と二人で練り歩くのは虚しかったw

身も心も寒い思いをしつつ撮った一枚。

 

 

FOUR ROSES SINGLE BARREL

ウイスキー

f:id:nobruob:20170115234123j:plain

FOUR ROSES SINGLE BARREL <50% 750ml>

 

行きつけの店で飲んでいるウイスキーです。

(厳密に言うとバーボンウイスキーですね。)

フォアローゼス<4つの薔薇>という名前のバーボンです。 

日本の正規代理店キリンでは、

スタンダード(通称イエロー)、ブラック、プラチナ、シングルバレルがラインナップされております。

その中で私が最もバランス・コスパが良いと思うのがこのシングルバレル。

スコッチに比べるとお手頃価格なのでぜひ試して頂きたい一杯です。

 

写真はOM-D E-M10 Markii + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮影しております。

よく見るとバーテンダーさんの胸にも赤いバラが刺してありますね。

偶然の一枚。

日々の備忘録として使ってきます。

日記

 お疲れ様です。

 

ブログ開設しました。

いろんな方と共感できるものが掲載できればベストだと思いますが、

基本は私自身の備忘録です。

カテゴリは<酒><カメラ><仮面ライダー><旅行>ってところでしょうかね。

 

外出時の記録や飲んだウイスキーなどの記録が多くなるかなぁ。

2016年11月にOLYMPUS OM-D E-M10 Markiiを購入してから写真を撮る機会が増えまして、

そのアウトプット先として利用していきたいと思います。

 

ブログとか多分10年ぶりぐらいだなぁ。

なるべく毎日更新できるよう頑張ります。